

obanDisco及びuroko最終回のお知らせ

おばんです。

これまで約2年4ヶ月に渡り続けてきましたDJパーティ『obanDisco』、及び新たなコンセプトで発足した『uroko』。

たくさんの方々に足をお運びいただきましたが、2/7(Fri)uroko、2/15(Sat)obanDiscoをもって、我々オバンクルーの活動は休止する運びとなりました。

これまでのご愛顧、本当にありがとうございました。

心残りもありますが、メンバーそれぞれ発足当時と生活環境も変わり、継続が困難になってしまいました。

また新たな形でこれまでお世話になった皆様と再会出来る事を願いつつ、それぞれ新たな一歩を踏み出します。

まずはラスト2発、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

See you again!!!!!


obanDisco vol.29

おばんです!

極寒の釧路の夜に咲く、一輪の花『obanDisco』

色とりどり、6つの花びらが奏でる音楽は音色も様々に

凛とした冬の空気を温めるように心を込めて回します…

以下省略


さて、29回目のオバンディスコは、バレンタイン企画としまして

利きチョコ大会を特別開催します!!!

ルールはご来場されてからのお楽しみ♪♪♪

素敵なプレゼントと、素敵な罰ゲームを用意しております!

みなさま奮ってご参加くださいませませ!

[DATE]2014/2/15(SAT)

[PLACE]music pool choice:釧路市栄町4-9アカネビル3F

[OPEN]22:00

[DOOR]1000YEN

[DJs]shigekixx/まったん/マギー/beco/Shohei/shio(育休)

obanDisco vol.28

272.jpg

新年あけましておばんです!本年もよろしくおねがいします!2014年もより良い音楽、空間をお届けできるようがんばりまっす!ヒヒーン!


今年はスペシャルな企画をてんこもりでお送りしようと思っております!ご贔屓に!

今月はオバン二人目の平成生まれShoheiがオバンデビュー!(urokoではデビュー済)
彼の詳細は
↓↓↓↓↓
DJ紹介<改訂版>

[DATE] 2014/1/18(sat)

[PLACE] music pool choice : 釧路市栄町4-9 アカネビル3F

[OPEN]  22:00

[DOOR]  1000YEN

[DJs]  shigekixx / まったん /マギー/ beco /Shohei /shio(育休)

Reborn! DJ紹介<改訂版>

PA21060038.jpg

おばんでーす。我らがobanDiscoにも新世代の波が!新しい仲間の加入を機にこれまでのプロフィールをリニューアルいたしました。

初めての方も、ご存知の方も、新生オバンをよろしくお願いします!

             「obanDisco」

 2011年5月。まったんが釧路市栄町のクラブmusic pool choiceに遊びに行った際、オーナーのハルヒコさんと久しぶりに再会し、レギュラーイベント開催のお誘いをうける。
 同年7月。ハルヒコさんとまったん、共通の知人であるkatouと、まったんの旧知の仲であるshigekixxの3名で前身イベント「GRAZIE!」をスタートさせる。
 同年10月。まったん・shigekixxの同級生である、マギーを迎え「obanDisco」スタート。12月より、以前にまったん・shigekixxと他イベントを共催経験のあったbecoが転勤に伴い帰釧となり、メンバーに加わる。さらにchoice常連であったshioがブースに立つ決意を固め、2012年7月に加入。

 2012年10月、1stアニバーサリーに合わせ、デザイナーウエが念願の来釧。ライブペイントを開催し盛況のうちに祝祭を迎える。
 2012年12月、obanDiscoの良心katou、レギュラーとしての参戦に線を引き、形式上の親離れ。。
 2013年12月、shigekixxと親睦のあった陸DJ(笑)Shohei正式加入、現在に至る。

 クラブミュージックの入り口、人と人を繋ぐmusic poolとして・・・なにかのキッカケが生まれるトコロ。ポップなものからドープなものまでジャンルにとらわれず~ただ「イイ音楽」をあなたへ~をコンセプトに、「おもてなしの心」「うらのない笑顔」を大切に毎月第3土曜日に開催中!!

※ ちなみに、obanDiscoの「Disco」はジャンルとしてのdiscoではなく、「ハコ」としての「Disco」を指しています。ようは、ダジャレなんですが・・・オバンですっ!てな感じで気軽にきてくださいっていう意です。もちろんdiscoミュージックもかかります!




まったん
写真 2013-12-08 12 18 59

(Birth 1982.5.15)
 2006年DJを始める。2006年3月DJ集団「KR」がclub GREENにて開催した単発イベント「htpt://night」にて 末端 名義でデビュー。その後札幌から帰釧し「EXOTICA」に まったん 名義で加入。さらに「quatron」「base」「FAMILIA」等の単発・不定期イベントをオーガナイズする。
 4つ打ちを中心に興味のおもむくまま、盤を廻す。基礎を重んじたテクニカルで繊細なミキシングで、フロアの空気を作り上げる。DJ公務員とも評されるそのマジメなプレイの一方で、ときに見せる大胆なミックスは、オーディエンスの脳裏に焼き付いて離れない。感情表現が乏しいのが玉にキズ。

shigekixx
P4277114.jpg

(Birth 1982.12.27)
 2005年DJを始める。2006年3月DJ集団「KR」がclub GREENにて開催した単発イベント「htpt://night」にてデビュー。その後レギュラーイベント「EXOTICA」スタート。さらに「quatron」「base」「FAMILIA」等の単発・不定期イベントをオーガナイズする。
 コレクター気質の雑多なリスニング経験を生かし、4つ打ちを中心に幅広いジャンルの盤をスピン。リスナー目線でのプレイを信条に、枠にとらわれないミックスと、プレイ中の楽しげな所作で個性的なスタイルを確立。イコライザー・エフェクター使いで悦に入るのが玉にキズ。

嫌いなもの しそ、レバー、セロリ、ジン。

マギー
201401071454462c3.jpg

(Birth 1982.11.13)
 2011年veiled cafe不定期イベント「base」にてデビュー。
 ダンクラ、ロックを中心に、アグレッシブナンバーをプレイ。己の羅針盤に従い、時代やジャンルを縦横無尽に飛び回る。経験こそ浅いが、美容師として磨いた審美眼とハサミで切れ味鋭いプレイをみせる。obanクルー憩いの場、DJブース完備のヘアサロンBeetlebum個人事業主。嫁がカワイすぎるのが玉にキズ。

beco
P7207569.jpg

(Birth 1983.2.10)
 2002年から各種イベントのセレクターとして音楽活動をスタート。単発や不定期イベントへの出演を重ねながら、2012年obanクルーに加入。
 ビッグビートから受けた初期衝動に突き動かされながら、打ちこみ・生音を柔軟にミックス。その受話器型ヘッドフォンをかけた佇まいからは、実年齢と人種を超越した妖艶なオーラを発する。DJネームの由来を知る者は誰もいない。過剰に強調された胸毛が玉にキズ。


shio
P7220679_20131208122848faf.jpg

(Birth 1991.10.24)
 音楽好きが嵩じてchoice詣でを繰り返すようになり、houseに開眼。2012年veiled cafe不定期イベント「base」にてデビュー。
 平成生まれ1人目の廻し手として、そのスキルの進化スピードは目を見張るものがあり、女性ならではの繊細さと、5人兄弟の長女として培われた肝っ玉が同居する、時にアンビバレントで、時にハーモニックなミキシングは、多くの支持者を掴んでいる。伊達なメガネと伊達じゃないプレイは聞いたものの耳と心を掴んで離さない。人生の伴侶becoとの愛息の出産を無事終え、ママとしても奮闘中。つけまがないと外出できないのが玉にキズ。


Shohei
写真 2013-12-07 23 45 44

(Birth 1989.5.6)
 CAPSULEの影響でclub music に興味を持つ。2012年obanDiscoクルーと出会いDJを志し、自宅に壮大なサウンドシステムを築き、修練の日々を積む。2013年12月obanDiscoクルーに正式加入が決まる。
 obanに現れた平成生まれ2人目の刺客。デジタルの申し子。Techno / Tech House を中心にmixを展開。ライクア・エハラマサヒロなルックスで魅せるカメレオンプレイは他の追随を許さない。顔面以外は似ていないのが玉にキズ。

ウエ
PC019083.jpg

(Birth 1982.4.26)
 obanDisco専属デザイナー。大阪府吹田市在住。オリジナリティー溢れるポップなデザインが持ち味。イベントのビジュアルイメージを一手に担う、影の大黒柱。ロゴデザイン、フライヤー、CDジャケット、Tシャツまで、その仕事は多岐にわたる。1周年イベントではライブペイント披露し、巨大フラッグを完成させる。その作品と実人物のギャップに驚く人も多い。飲酒するとつむじが紅くなるのが玉にキズ。


(obanDisco crew)

師走は忙しい、街も慌ただしい。

よくエハラマサヒロに似てると言われるShoheiです。

DJを初めてまだ1年にも満たないぺーぺーでございます。 
みなさんよろしくお願いします。

そんでもって今日が初の記事ってことで、
まずは景気付けに私の好きな10曲いきますかぁ〜〜〜!!!


1.Vertigo-Roverto Capuano


2.Yatukari-Danniel Selfmade,Marciano italy


3.Timeless Altitude (D-Nox & Beckers Remix)-Secret Cinema


4.Movement-Hollen

釧路の寒空にぴったりな曲だと思います。

5.New Order-Conred Product

幻想的な感じがたまらない!

6.M-Theory EP-Kernel Key


7.Maravilla-Esteban Adame


8.Stack on You-Andy Slate

Stuck On You (Steve Mulder Remix)の方が好きだけど、うpされてない>< Beatportとかにあるのでぜひ聞いてみてください。

9.Revoked(Original mix)-Wrighty

一言でいうと、オシャレ。

10.We Magnify His Name (Original Mix)-Floorplan

Floorplanが好きで、その中でもこの曲は最高に盛り上がること間違いなし!!!

最後にこの曲を聴きながらもう一眠り。
I Don't Wanna Go-Bruce Roberts

24年間生きてきた中でトップ5に入る良曲です。
この曲と間接照明とワイン最高に合います。 この曲を毎晩聞いて寝ます。 ただただ癒される。

エハラはいつもこんな感じの曲を聞いているのか。と少しでも分かっていただけるとありがたいです。
今日はこの辺でバイヤイ!!!

obanDisco vol.27

オバンでーす。

早くも師走の足音がしてまいりました。
2013年最後のobanDiscoのご案内です。

なにかと総括なこの時期。
今年のベストトラック考えながら、買ったまま1回しか聴いてないなーとか、この曲も今年だったか?!などなどこの1年のミュージックライフを振り返るのも楽しいもの。

各クルーの俺ベスト10も年内になんとか発表したいと思っております。

クリスマス前に一盛り上がり!改装を経て、音に居心地にさらにパワーアップしたchoiceにぜひ足をお運びくださいっ!
子宝に恵まれた今年のobanクルー。客宝にもしっかり還元していきますよーー!


脈絡ないんですが。アップし忘れておりました、今年1番のobanトピック。ベコ&シオニャンのウェディングフォトをここでお届け!

P8318073.jpg  P8318164.jpg  

P8318093.jpg  P8318133.jpg



いつもと開催週が変わっております!第1週目に開催となります。
ご注意ください!!!!

[DATE] 2013/12/7(sat)

[PLACE] music pool choice : 釧路市栄町4-9 アカネビル3F

[OPEN]  22:00

[DOOR]  1000YEN

[DJs]  shigekixx / まったん /マギー/ beco



(shigekixx)

obanDisco vol.26

オバンでありんす。
今さらながら「JIN-仁」観とります。ペニシリン。ペニシリン。

さて、今年も残りわずかの11月となりました。
だんだん外出が億劫になる季節だからこそ、そこでの素敵なデキゴトはまた格別です。

健康な人も、不健康な人も、耳から摂取の特効薬!音のペニシリンをオバンクルーが注入しまっす。

P8188022.jpg P8188023.jpg P8188021.jpg

またまた音の良くなったchoiceでナイトクルージングいかがですか?



[DATE] 2013/11/16(sat)

[PLACE] music pool choice : 釧路市栄町4-9 アカネビル3F

[OPEN]  22:00

[DOOR]  1000YEN

[DJs]  shigekixx / まったん /マギー/ beco



(shigekixx)

♪2周年の思ひ出♪

みなさんこんにちは(*^_^*)!

10月19日に行いましたオバンディスコ2周年

たくさんのお客様にお越し頂きました!!!

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!

これからも3年、5年、10年と続けていけたらと思います(*^_^*)

それでは、今回のアニバーサリーをプレイバック!!!

写真 2013-10-19 23 33 30_R
↑開始直後、すでにアルコールにより目が座っているまったん;^_^A


いつものオバンディスコでは、ひとり60~90分の持ち時間を交代交代でというスタイルでしたが、今回は一人30分という時間でかわるがわる小刻みチェンジで行いました!

一番手のshigekixx!!!

PA208892_R.jpg

伝わりますでしょうか、この躍動感!!!

いつもより腕がピュンピュンなっております!!!

不動のアップルが引き立ちます!!!


二番手のマギー!!!

PA198862_R.jpg

もはや全身ピュンピュンモードに突入しております!!!

残念ながら私情により、アニバにも関わらず当日この30分でプレイを終えました・・・

もっとみんなと過ごしたかったyo・・・(-。-;


三番手のまったん

PA198867_R.jpg

まったんも同様にピュンってなってますね!!!

記念すべき二周年プレイにみんないきり立っていたのです!!!

うしろで照明いじってるのはべこちゃんかな?


四番手のBECOちゃん!!!

写真 2013-10-19 23 34 36_R

そうだよね!

べこちゃんまでピュンピュンしたら針飛んじゃうものね!!!

オバン勢唯一のアナログプレイヤーです!!!So cool!!!!!





ここからゲストプレイ!

我らがハルヒコさん!!!

そして、オバン初期のリーダーKATOUさん!!!

写真 2013-10-19 23 57 54_R

僕達の祖であり、お父さん!!!

かとうさん、写真無しでした…スミマセンσ(^_^;)

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


ussyも飛び入り参加(*^_^*)


PA208903_R.jpg

チョイスの縁の下の力持ち!!!

皆に愛されるキャラクターとプレイ!!!

うっしーもっと頂戴(*^_^*)!!!



そして、なんと!!!

中標津のDJしおざき君からお誕生日ケーキのプレゼント!!!

なんて粋な男!!!涙出るね。・゜・(ノД`)・゜・。

シャンパンも頂きました(*^_^*)秋山さん、マキちゃん、なおや&はるき、ありがとうございました(*^◯^*)

PA208876_R.jpg

PA208871_R.jpg


べこちゃん、お味の方はいかがでしたか(*^_^*)???


PA208888_R.jpg


今回もたくさんの仲間達に囲まれて感無量でございました(≧∇≦)


PA198857_R.jpg

PA208891_R.jpg



メンバーみんなで作製しましたオバンエコバック、みなさん使って頂いてるでしょうか(^_^)???
2013111119295840f.jpg
20131111192957460.jpg
PA208894_R.jpg



今回も楽しいアニバを迎えることが出来たのでした(*^_^*)

みなさんほんとうにありがとうございました*\(^o^)/*

シゲも完全燃焼( ^ω^ )

写真 2013-10-20 9 46 59_R

次回オバンは11/16(sat)でございます!!!

また皆さん一緒に遊びましょう(^O^)/

PA208898_R.jpg


Maggie

obanDisco vol.25 2nd anniversary!!!!!二周年だよ全員集合!

photo.jpg photo (1)

2回目のハッピーおばんすでー!
2歳になります!

二回目のアニバーサリー。二年目のジンクスをぶっ飛ばし三年目に突入するよー。
2011年に細々と始まった我らがパーチー、obanDisco。choiceのマスターはるひこさん、大パイセンの加藤さんやchoiceのスタッフに、なによりも通ってくださるひとりひとりのお客様に支えられて2年。どうもありがとうございます!歴史感ずる。


二周年目の今回も感謝の気持ち、恩返しの気持ちを込めてスペシャルでサンクスフルな夜を提供したいとクルー一同がんばりまっせ!

恩は倍返しだ!!!!!!

○ スペシャルゲスト!・・choiceマスターのはるひこさん、オバン創世記リーダーkatouさんによるスピン!
○ 二周年記念ノベルティ贈呈・・クルー全員で作成中!お楽しみに!
○ MIX CD 配布・・羽伸ばしBOYZ(shigekixx&まったん)による第二弾!こちらもせっせと作成中!
○ 恒例の全員ピンポン・・昨年もご好評いただきましたクルー全員ピンポンプレイ!多分ピークタイムあたりにやりまーす!
○ その他お楽しみ企画、企画中!


[DATE] 2013/10/19(sat)

[PLACE] music pool choice : 釧路市栄町4-9 アカネビル3F

[OPEN]  22:00

[DOOR]  1000YEN

[GUEST] haruhiko / katou

[DJ'S]  shigekixx / まったん /マギー/ beco / shio


みなさんお忙しいことと存じますが来たことがある方もない方も、我々クルー一同初心に戻り敷居の低いイベントを志し楽しい空間、時間作りに邁進してまいります!是非!
お待ちしております!

uroko vol.14


uroko14.jpg

  【uroko vol.14】

[DATE] 2013/10/4(fri)

[PLACE] music pool choice : 釧路市栄町4-9 アカネビル3F

[OPEN]  22:00

[DOOR]  1000YEN(1ドリンク付き)

[DJ'S]  shigekixx / まったん / beco


すっかり秋、、、読書の秋、食欲の秋、ビートの秋!
秋の夜長にウロコ!

当日は秋刀魚焼きまっせ!(うそ)
プロフィール

obanDisco

Author:obanDisco
釧路市栄町の良箱 music pool choice にてレギュラーイベント(毎月第3土曜日)開催中!ポップなものからドープなものまで幅広く。志は高く、敷居は低く。Come on music lovers!!

palace:釧路市栄町4-9 アカネビル3F 
TEL:0154-68-5561
fee:1,000yen
open:22:00~

email: obandisco@inter7.jp

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2掲示板
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
music lovers
